さすがに昨日の酒が残って最悪な体調。おまけにサンダルとウェストバッグまで壊れる。大殺界か。
水に漬かれば少しは楽になるかと思って、午前中は学校下のスノーケルツアーをお願いするが、やはり途中でギブアップ。ちょっと今日は海は無理っぽい。
腹をすかせるための運動と酒抜きとサンダル探索を兼ねて、自転車に乗ることにする。午後、御蔵島から渡ってくる人のお迎えについていったついでに、港の近くのホテルでレンタサイクルを借りて、それで島の西側を半周。
三宅島の港から見える景色は一面の枯れ木の林で、御蔵や八丈に行く人に死の島のような印象を与えるのだが、ちょっと高いところに登ると結構緑は回復している。野鳥も多く、それなりに野生を感じることが出来る。
ちなみにサンダルは見つからず。うう。
今日の晩御飯も併設の居酒屋で。さすがに昨日のようなことにはならず。