昼から出張。昼ごはんは「うな太郎」で上うな丼。値段の割にはほわほわと柔らかくて美味い。タレにもう一工夫ほしい気がしなくもないが。

出張終了後、鶴見の「焼肉処わっしょい」で腹ごしらえ。ジンギスカンと豚焼肉にホッピー、おしんこクッパともりもり食う。安くて美味くて最高。

その後、洗足に行き、前々から気になっていた「パンゲア」に行く。水茄子の刺身を当てにヒューガルデン、ヴァイエンシュテファンヘーフェヴァイス、SidePocket for a Toad、BathAles GEMなど。はじめ、どの銘柄があるのか聞いたらリアルエールについて何も言わなかったので売り切れなのかと思ったが、何時入るのかを聞いてみたら今日あるとのこと。なんだい。なんだか客商売に向いてない感じのマスターである。まあ、酒とつまみの趣味が素敵なのでいいけどね。