昼前起床。おととい塩振って漬けたきゅうりをほったらかしてたことに気づき、あわてて水を切って酒粕を入れる。塩辛くなりすぎてなきゃいいけど。

ブランチとして、府中のサッカールという店に行く。いろんな意味で本格的なインド料理屋という風評をwebで見て興味を持っていってみたが、以外にも店はこぎれいでカレーも普通に美味い。期待とはちょっと違ったが、まあ良し。
その後、ビアハウスケンに。今日はスペシャルイベントでベアードのウィートキングエールの樽生を店頭売りしていたのであった。一杯飲む。ん?今までのよりだいぶ苦味が強いような。ケンさんに聞くとポパイで出してたのは別ロットとか。そのせいかな?ちょっと温度が低いようなのでそのせいかもしれないが。あとは看板娘の人と楽しい特撮トーク(笑)。

帰って洗濯してウルトラマンマックスジャスティライザーウルトラマンマックスは帰りマン第二話のパロ。ジャスティライザーがザリガニ爆笑編。

Nakedくんを駆り、いろいろ買い物をして回る。最後に再びビアハウスケン。先週のバーベキューで使った七輪を預けてあったのを引き取る。と、ビアハウスケンの奥さんが、「これから国分寺まで帰るのかしら?」と聞いてくる。?と思ったら、国分寺に配達があるのにケンさんが忘れて酔っ払っちゃったとのこと(^^;。ということで、奥さんを乗せて東京経済大学前の何とか言うバーへ。こんなところにビアハウスケンから仕入れてる店があったのか。今度行ってみなくては。奥さんは帰りはバスで帰るそうなのでそこで別れて帰宅。

晩御飯に優作鍋風鍋を作ってパパビールなど飲みながら晩酌。メキシカンラガーは何がメキシカンで何がラガーだかさっぱりわからない濃色のエールだが(^^;、切れがよくてなかなか美味い。あとはヤングのロンドンスペシャルビターなど。ちょっと期待はずれか?

喰いながらドラゴン桜。一話目が前半30分しか録れてなかった(;_;)。原作は最近読み始めたばかりなのだが、原作より見目が綺麗なのがいいかな:-p