昼から出張。昼ごはんは三鷹駅南口の喫茶クラウンで田舎カレー。一見何の変哲もない普通のカレーなのだが、食うとなんともいえないスパイスの旨みが。これはまさか伝説のブラッ(ry。

出張終了後、渋谷へ。BELGOが8周年記念ということで、珍しい樽生ベルギービールが8種類飲めるというイベントをやっているので向かう。行くと酒蔵奉行所の与力こと仲條さんご一行が。なんでも月曜も水曜も来てたとか(^^;)
サンフーヤンブロンド、フローレフダブル(トリプルが目の前で切れた(^^;)、ボンブーと飲んでいく。ボンブーはちょうど私のところで樽が切り替わったので、次の樽を頼んだ酒蔵奉行所の人と飲み比べをさせてもらう。……新しい樽のほうが圧倒的に美味い(;_;)。

その後、蔵くらへ。まずは限定で入っていたベアードのウィートキングエールを飲む。やっぱり美味い。小麦のサッパリ味とアメリカンエールのしっかりボディとホッピングが絶妙なバランスですばらしい。定番化しないかな。その後、ベアレンのクラシック、箕面ペールエール、ヤングのビターと飲み進む。ベアレンと箕面は安心できる味の域まで到達しつつありますな。あと、ヤングのワッグルダンスという蜂蜜入りビールをちょっと試飲させてもらう。ほんのりと蜂蜜の風味が香るけどあくまでドライなイギリスエールといった感じで結構いいですね。
料理はシェフの吉野氏スペシャルで、特製麻婆豆腐、焼きうどんジェノベーゼ、夏野菜のペペロンチーノなどメニューにないものばかりを食う(^^;