つらいつらいつらい仕事が一段落。うひょ。
駅前の丸井に買い物に行く。KALDIでコーヒー。あと今晩のおかずなど。
CHARLEY'Sのチャーリーさんから、「昨日がんばれ!!羊肉記のファンを名乗る謎の美女が来店したよ」というタレコミあり。ロマンスの予感?でも名前を聞く限り人妻ブロガーのような気が。
帰宅して、漬物を仕込む。あと、今日の晩御飯としてキャベツのソーセージ蒸し煮を作る。今日はノイフランクのウインナーを奢ってかなり豪華に。しかし初めから煮込んだら皮が破けて肉汁が流れ出してしまった(;_;)。あと、にんじんも一緒に蒸す。これはなかなかよかった。ワインはドイツワインがいいかと思ってマドンナリーフプラウミルヒを使ったが、やっぱりもうちょっと辛口のほうがいいかなぁ。ドイツワインで辛口のテーブルワインとかあるのか良くわからんが。本当はアルザス地方のワインとか使いたかったのだが、近所には売ってなかった。飲み物はマドンナのソーダ割りとヤングのスペシャルビター。うーむ。
リアルタイムで電車男。やっぱちびノリダーうまいなぁ。今日はデモンナイト出ないのかと思ったら半ば過ぎで登場。夜遅くからしか参加できない住人という設定なのか?