昼から戸塚出張。終了後、ポパイへ。アンカースティームの生、ベアードの限定ウィートキングエール、ローグのブラックブルタルビター(別名:なまら黒いビール:-)、ストーンズのOaked Arrogant Bastard Ale、アラスカンブルーイングのスモークドポーター。ウィートキング以外は体調と経済上の都合によりハーフで(^^;。どれもこれも美味い。ウィートキングは最近のベアードっぽいというか、小麦っぽさとベアードっぽさの中間点を狙ったような感じでなかなか飲みやすく、これからの季節にはいい感じのビール。スモークドポーターは鮮烈な燻製香でさすが生って感じ。瓶とはほとんど違ったビールのような趣。ブラックブルタルは苦くて濃くてじっくり時間をかけて飲める感じでこれまたよろしい。
食い物は、コールラビの肉詰めヒューガルデンスープ煮とちぎりキャベツ×2。コールラビとは、小さなメロンのような見た目の野菜。味は「かぶきゃべつ」の和名の通り、かぶとキャベツをかけたような味。かぶよりしゃきっとした感じで私はかなり好きかも。ちぎりキャベツは本当にキャベツをちぎっただけのもの(^^;。でも、有機栽培キャベツで何もかけずに食っても美味い。岩塩をちょっと振ったほうがおつまみにはいいけどね。

終了後、両国の松屋スープカレーでも食って帰ろうかと思ったのだが、ちょっと重い感じ。と、隣の立ち飲みうなぎや「山田ちゃん」が目に付いたのでそっちに吸い込まれる(^^;。うなぎの短冊串(タレ&白焼きwithわさび)、カシラ、ヒレを一本ずつに、飲み物はホッピー。白焼きとカシラとヒレはグー。タレ短冊はちょっと硬くなっちゃってるかな。ここは白焼きとうなぎの端っこ串がメインと見た。これで1000円ちょいなのでかなりいいわね。

自宅に帰ってまだ10時前。2週分たまってたケロロ軍曹を観る。なんだか地味な特撮ネタが:-)