朝起きて、リアルタイムでマジレンジャー響鬼。実家で見てると横で母がやかましい。10時ぐらいまでうだうだして、電車で寮に戻る(ネイキッドくんは父の通勤用に取られてしまった)。
昼ごはんは近所の定食屋「だるま食堂」で豚肉とゴーヤーの炒め定食。主菜の炒めとご飯とみそしるのほかに、小皿2品と漬物が付いて890円はなかなかいいコストパフォーマンスか。この店は近日「がんばれ!」の方で紹介予定。
いろいろあって、昼寝もして、蔵くら。パパビールと濁り酒を持っていく。パパビールは蔵くらでも好評。ニュージーランドビター恐るべし(?)。濁り酒はヱビスで割ったり坊さんビールで割ったり。注文したビールでは「なんたらウルフ」っていうコリアンダーの聞いたアンバービールがなかなか美味しかった。良く考えたらあまりない取り合わせだが、ぴったりフィット。食い物は沢蟹とか。