梅雨の晴れ間ということで、久々にTOMBATTくんにまたがり会社に向かう…げっ、後輪のホイールがげにょんげにょんに歪んでる〜(;_;)。こないだ乗ったときはこんなんではなかったと思ったのだが…誰かにいたずらされたのか?それともそろそろ700c化せよという神の啓示か?

夜遅くまで仕事。帰宅して晩御飯。あまり食欲もないので、キャベツを細く刻んで電子レンジで柔らかくし、めんつゆで食ってみる。つまりキャベツソーメンという趣向。うーん、もうちょっとつゆに工夫が必要か。キャベツとめんつゆの相性自体はいいので、ちょっと工夫すればかなりいい感じのご飯になりそうなのだが。工夫の一環としていりごまを振ってみたが、ちょっと古いものだったので明らかに酸化した油の味が。いやーん。
あと、1ヶ月ぐらい前に作った豆腐の粕漬けを一つ食ってみる。触感と風味はなかなかいいが、ちょっと舌先に刺激を感じるのが気になる。多分酒粕が発酵して出来た炭酸だと思うのだが(すりつぶすと感じなくなるし)。
今日は休肝日ということで飲み物はポイントワン。

喰いながら、録っておいたはるか17。なんだかいろんな意味でひどいドラマだなぁ、と冷静には思いつつ、なぜか最後まで観てしまう。のみならず来週を楽しみにしてる自分がいたり。なんだろう、古田新太がいいのかな。