昼起床。ブランチは久々にマウンテン。焼豚チャーハン、アイスコーヒー、レアチーズケーキ。チャーハンは家庭の味って感じですね。酒屋「みやでら」で中央電子技研のトマトジュースを飲む。このジュース、昔は缶に電子水がどうとかなんか電波っぽいことが書いてあったと思ったのだが、最近は書いてないのか。

コンビニで漫画雑誌など立ち読みして帰宅。ウルトラマンネクサス最終回を観る。なんか突然エヴァっぽくなるのはなぜだ。でも最後はやっぱりティガ落ちだったが。この辺がウルトラマンの限界かなぁ。ダークザギがぶん殴られて宇宙まで飛んでいく図はちょっと受けた。

その後2ch特撮!板など追ってるうちにもう夕方。とりあえず洗濯して、買い物をするためネイキッド君に乗り込む。黒松内のおいしい水とかユニクロのボディテック(タイトフィットTシャツとコンプレッションTシャツ)とか今晩のおかずとかさくらの境 1巻(MFコミックス)とかいろいろ買い込む。

帰宅して、発酵食品を仕込んだ後に晩御飯。シーフードマカロニグラタンと野菜の粕味噌漬け。飲み物はパパビール(イングリッシュエール)とヒューガルデングランクリュ。喰いながらタイガー&ドラゴン最終回。最後、まったくの感動シーンで終わってしまったのがちょっと違和感。落ちはちゃんとつけてほしかったかも(落語だけに)。しかし、小虎の高座であんなに盛り上がっちゃったらとりの小竜改め7代目どん兵衛は何やってもダメ状態では(^^;。あとはタモリ倶楽部「さかな対抗・旨い皮No1決定戦!!」。皮だけ食って身は捨てるって美食過ぎ(^^;;;;。北京ダックか。