割と遅くまで寝る。おきてウルトラマンマックスマジレン響鬼、その他もろもろ。ウルトラマンマックスはジッソーちゃん監督作品第二段。セブンに真っ二つにされたメトロン星人が下町のたたみ職人の縫合手術で延命し、再び地球侵略に挑戦…するわけでもないというパロディー色の強い話。ちょっとほろりと来る要素もあったりして、割といい出来ではあるかな。やっぱり朝からやる話かという疑念はあるが(^^;。響鬼は超シリアス編。ヒビキザンキトドロキの演技合戦にぐっと来る。やっぱりすごいや白倉井上。
とかやってるうちに夕方。府中へ。今日はビアハウスケンのクリスマス試飲会@モナムール
ビールのリストは以下の通り。
1.グラン・ドルジュ ブロンシュ
2.ヤング ビター・エール
3.バルティカ No.7
4.クスケーニャ ダーク
5.アルゴイヤー フェストビア
6.アンカー スペシャルエール
7.ベアード ウェストコーストウィートワイン
8.ドゥリーフォンティネン クリーク
9.レガルクリスマス ダブルマグナム
10.サミュエルアダムス トリプルボック

今年のレガルクリスマスはスパイスの風味が良く出てていい感じと思いました。サミュエルアダムスは最後に出てきたということもあって残してる人もちらほら。勿体茄子。ウィートワインの樽のそこのほうは滓が一杯で全然違ったお味に。マイルドで割といい感じ。ちなみにケンさんのお嬢さんが夏休みにベアードでバイトしていて、そのときに作ったのがウィートワインらしい。

終了後、ビアハウスケンのお店でうだうだ。