朝起きてご飯食って朝風呂は行って9:30ごろ集合写真を撮ってチェックアウト。
今日は曇り。昨日と違ってちょっと寒い。さらに昨日の酒も残ってるので体も思うように動かず。忍野八海経由で山中湖に行くつもりだったが、忍野八海に登る坂道にまったく歯が立たず。おまけに雪もちらついてきたので引き返す。
途中で「蔵ノ介」という吉田うどんやで肉うどんとつけうどん。こちらは出汁が結構美味い。麺は固いが腰は弱め。ちょっとほうとうっぽい感じ?吉田うどんらしいといえばらしいが、あんまり観光客受けする感じではないかな。
喰い終わって外に出たら吹雪。ひー。泣きながらホテルに帰り、カールトン君をネイキッド君に積み込み、帰途に着く。
途中立川によってチューンナップに出していたボードを引き取ったりしつつだらだらと帰宅。晩御飯はずっと前に作って冷凍庫に保存しておいた餃子を食う。がちがちにくっついてしまったので、スープ餃子にして。半分ぐらいはほどけてしまったが、味は結構いい感じ。焼き餃子に出来なかったのが残念無念。