今日は会社の部旅行。寮を9:30ごろ出発。11:30ごろ今晩の宿レイクランドホテルみづのさとに到着。
車を置いてカールトン君を組み立て、富士五湖周遊に出発、の前に、吉田うどんの店「たけ川」で腹ごしらえ。肉うどん小とつけうどん小。頼むとすぐ出てくる。麺は太くて長くて腰がある、大層美味い吉田うどん。すりだね(とても辛い)もあってすばらしい。
その後、河口湖→西湖→精進湖本栖湖精進湖→西湖→河口湖と回る。70km弱の道のり。河口湖、西湖、精進湖は一周する。本栖湖も一周する予定だったが、通行止めになっていたのですごすごと帰る:-)。12月とは思えぬ穏やかな気候でとても気持ちよく走れた。
宿に帰ってお風呂。展望露天風呂から見える夕映えの富士が美しい〜。しかし、このあたりから風がとても強くなりだす。さらに気温もぐんぐん下がって、湯船から上がったときに立ちくらみしそうになった(^^;
宴会の前にちょっと買出し。富士桜ビールと地のワイン4本。富士桜ビールは限定のヴァイツェンボックがあればいいな、と思ったのだが、まだ出ていなかった。しょぼん。
その後、宴会。だらだら酒飲むだけで、まあ楽しいんだけど河口湖まで来てやることかという疑問も無くもない(^^;
結局買出したビールとワインの出番は無く、日付が変わるころに就寝。