今週買いこんだパーツをカールトン君に取り付けるため早起きするつもりだったが、やはり昨日の酒が残っており、起動が10時。そこからゆるゆると作業を行う。

11時ごろ作業完。今日はケツカッチンなので昨日予定していたコースを巡る時間はもはやないが、とりあえずカールトン君にまたがり多摩サイを目指す。昼ごはんは伝説のすた丼屋東八店でミニ肉ピー丼。肉ピー丼は初めて食ったが野菜たっぷりで悪くないかもだ。

関戸橋から多摩サイに乗り、本格的に漕ぎ出す。うーん、やはりTOMBATTくんに比べてすべてが軽い。ちょっと気合を入れるだけであっという間に30km/hオーバー。素敵。

永田橋あたりまで走ったところで時間切れ。柳山公園でサドル調節&写真撮影。
カールトンC/C君全景。ペダルはハワード君からふんだくったMTBSPDペダル。

なぜかうちにあったモンベルのフロントバッグを易熱易冷さん他を参考にサドルバッグに。そのままつけると腿に当たるので、BD-1「工夫をしてみる」を参考にワンタッチスペースグリップを作ってシートポスト代わりにし、後ろに追いやってみました:-)

ボトルケージはミノウラの軽量ケージ(サイクルボトル用)とトピークのペットボトル/サイクルボトル両用ケージ。携帯ポンプはトピークポケットロケット。ゲージ付のにしようかとも思ったが、どうせ緊急用なので割り切って軽い奴に。

ベントウボックスステムタイプを取り付けて鍵など収納。サイクルコンピュータ本体もハワード君からふんだくってきた(^^;。ライトはCATEYEのHL-EL400。基本的に夜は乗らないという割り切りで。

同じルートを通って帰宅。風呂入って高田馬場に。うわの空・藤志郎一座のお笑いライブ「うわの空LIVE-Light1127」。フィンガー4とかなかなか面白ネタであった。前回行き損ねたので若干わからないネタがあって悔しい:-)。今回はクイズが半分の時間を占めていたが、ちょっと長すぎで息切れ気味か。UAとかすごいキャラだったが(というか、むしろヒドイ(^^;)。
晩御飯は新大久保に出て延辺料理店延吉香で串など。一人で来る店ではなかった(^^;
その後、渋谷に出てシアターイメージフォーラムハックル。昨日予告を見て面白そうだったので見てみたが、うーん、ちょっと期待と違ったかも。映像は結構よかったけど。どっちかというとDVDで何度も見る系かしら。