台風接近。さすがに昨日までの冗談のような好天は影を潜め、嵐の予感。
とはいえ、休日なのでイルカ船は出るのである。今回は結構暗いうちからの出航。今日はさすがに脳内BGMは前回までと違い、ブロッカー軍団IVマシーンブラスターとかキャプテンハーロックとか(^^;。
せっかくがんばって出たものの、イルカの反応は今ひとつか。しかし、昨日までのスキンダイビングの成果を生かしてイルカとリズムを合わせて結構ゆったりと泳ぐことが出来たのでまあ満足。
といってる間に海況はどんどん悪くなり。宿にいる人は全員午後発の船で帰ることに。私はもともとこの日に帰るつもりだったのでよかったのだが、三連休狙いで今日来た人とかはかなりショックを受けていた。まあ、自然のことなのでこういうこともあらぁな。ちなみに、その日の夜発の船は欠航が早々と決まり、やはり帰宅の判断は正しかったということに。
帰りの航路はまだ荒れておらず。甲板で酒盛りしたりとかして和やかに帰る。竹芝で解散。帰宅。バタンキュー。