昼間は出張があったが特に外食は無し。
退社後、立川に出てとあるものを探してうろうろ。だが徒労に終わる。

せつなくなったので、前から気になっていた立川駅北口の「おきなわの海」という店に入る。なんとなく入り口の雰囲気から狭い店構えの沖縄家庭料理かと思っていたのだが、実際は結構広い店で、沖縄創作料理を標榜する店であった。メニューの1/4ぐらいが中華料理だったし。
ポチギソーセージ、ゴーヤーのごま味噌和え、山羊汁などいただく。山羊汁が美味い〜。山羊肉は宮古島産のものを空輸しているそうで、素材の新鮮さが味の違いかな。飲み物はオリオンビールとコーヒー泡盛

その後、County Clareに行き、自家製スコーンとバスペールエールボディントン

帰って、昨日録画した「電車男」。電車男の部屋はオタクの部屋というよりオタクショップの店内みたいである。