9:00ごろ起床。朝ごはんはツナときゅうりの醤油炒め。うまうま。同時に昼ごはん用に茄子の含め煮を作る。
風呂入って洗濯して西東京警察病院。10月末入院の意思を告げる。10/31予定。
帰って茄子の含め煮で昼ごはん。うまうま。
がんばれ!!羊肉記のほうを二十日分ほどダダダダダという感じでつける。
ハワード君にシクロバックを装着。とりあえず試走。西東京警察病院を紹介してくれた本町クリニックに行って状況報告。その後晩御飯の材料を求めて小金井のオリンピックに行くも今ひとつ。自炊の意欲が萎えてきたところにvin bougnatから「シェリー特集やってます」というメールが。それは行かざるを得まい(^^;
6杯ほど飲んだが、軽いのから重いのまで今まで経験したこと無いようなシェリーを多く飲めた。特に印象に残ったのは「ボデガス トロ・アルバーラ モンティーリャ・モリレス アモンティリャード」(とてもすっきりとしてそれでいて飲みごたえもあるバランスのすばらしいアモンティリャード)「バルバディーロオロロソ」(フルドライといいつつ明確な甘みも感じられる。ペドロヒメネスを若干ブレンドしてるらしい)「ホセ・ぺマルティン ヴィノデモスカテル」(非常に濃厚なモスカテル。マスカットというより桃とかアプリコットとかそんな雰囲気)など。つまみはお通しのフォアグラのブルスケッタと生ハムだけで乗り切る(笑)。
さすがにそれだけでは足りないので、新しくできたラーメン屋「瞬」に行く。うーん。この辺にはあまり無い博多風とんこつラーメンの店なのでがんばってほしいのだが、味の調整オプションが紅しょうがしかないのはしんどい。辛子高菜とゴマと醤油ダレを置いてくれればもっといくんだけどなぁ。
帰ってさらに羊肉記を書く。関ジン研などのサイトも更新するつもりだったが、そこまでは気力が続かず。