4:30起床。朝の涼しいうちに自転車漕いでみようと思って早起きしてみた。しかし、まだ外は暗かった(^^;。VAAM飲む。明るくなるのを待って、5:15ごろTOMBATTくんにまたがり出立。鎌倉街道経由で関戸橋まで行き、多摩川サイクリングロードを上流へ。睦橋で降りて拝島から玉川上水経由で国分寺まで戻る。睦橋以降結構迷う。まあ、この辺は走りこんで道を覚えるしかあるまい。小平まで帰ったあたりからコンビニにふらふらよったりして、9:00ごろ帰宅。マジレンジャー響鬼を見ようと思ったら世界水泳だった(^^;。しかし、早朝サイクリングは気持ちいい。平日でも出来そうなので、ちょいと続けてみようかな。

風呂入ってサッパリした後、朝ごはんにキャベツとベーコンのペペロンチーノを作って食う。喰いながら鈴木タイムラー。ほぼ惰性。

食った後昼寝。再起動は14:30。身支度して15:30ごろ出立。まずは新宿に出て東急ハンズで前々からほしかったシクロバッグを買う。これはハワード君に取り付け予定。

その後上野広小路上野広小路亭うわの空・藤志郎一座のお笑いライブ。今回も爆笑の渦。昼の回がヘロヘロだったネタが結構あったが、そんなにヘロヘロだったのか?今回も水科孝之の紙芝居ネタが個人的にはいちばんヒットであった。あとは、おぐりゆかをほっといて延々と「北の国から」の物まねを続けるネタとかなかなか斬新であったな。クイズグランプリ(おぐりゆかをいじって爆発させるコント)も前回の討論会と比べて充実の面白さ。前回はあんまり印象が無かった島優子が今回は積極的におぐりゆかをいじっていたのがちょっと印象に残った。

終わったあと、浅草の23番地カフェというアサヒビール直営のビアカフェに。限定醸造ヴァイツェンとスタウトがあるということで行ったのだが、うーん、今ひとつ。普通のアサヒスタウトのほうが美味いような。店の雰囲気とかはいいのだが。

その後蔵くらヒューガルデンくじをはずしたりとかまあいつもの通り。