昼前起床。朝ごはんは卵かけご飯にあかもく(ぎばさ)という三陸名産らしい海草を混ぜたもの。あかもくは海苔とめかぶの中間的な感じで割と面白い食材。

ウルトラマンマックスジャスティライザー。やっぱり牛とシンさまは似すぎだなぁ。

今日はハワード君にTOMBATTくんのビンディングペダルを取り付けてちょっと走ってみて、明日のツーリングに備えよう、と思っていたのだが、昨日まで曇りだった明日の予報がいつの間にか雨になっていた。がびーん。ふてくされて昼寝。

17時ごろ再起動。妙に空が明るい…。ほんとに雨降るのか?とおもって天気予報を確認したら明日の予報がまた曇りに変わっていた。にゃー。ということで、ハワード君を部屋から持ち出し、ビンディングペダルを取り付けて試走がてらそこら辺をうろうろ。

ちょうど晩飯時でもあったので、ちょっと前から気になっていた小金井のラーメン二郎に。えらい行列で気力が萎えるが、せっかくここまで来たので食うことにする。小ラーメンにんにく入り。めちゃめちゃ味が濃いですなぁ。しかもその味の濃さが麺にまできっちり染みているので逃げ場なし。トッピングの野菜山盛りをおかわりして何とか喰いきる。人気があるのは理解できるのだが、ちょっと私には厳しすぎる食い物であった。

ハワード君にビンディングペダルはチョーシ良いということで、西国分寺のフレンド商会にいき、ハワード君専用のビンディングペダルを購入。あと、懸案事項だったフロアポンプもこの際だからということで買う。ポンプを小脇に抱えよろよろしながら帰宅。

就寝まで明日の計画を立てたり「がんばれ!!」のほうを更新したり。明日早いので本当は早く寝なきゃいけないのだが、昼寝したので寝付けず(^^;