朝7:20起床。マジレンジャー響鬼視聴。シャイニングアタックってのはナニだなぁ(^^;
朝食とか入浴とか腹痛とかいろいろしていたら10:15。うわ。もっと早く出るはずだったのに。とりあえず武蔵野線で府中本町まで。イトーヨーカドーアルペンザルツとクレイジーソルトと焼き網を買う、と思ったらまた時間がかかる。しょうがないのでタクシーで府中の森公園に。何とか11:05ぐらいには到着。
今日はGood Beer Club多摩支部のバーベキュー大会。私は行きがかり上ラム焼き大将を拝命してしまったので、肉の東洋仕入れたラム肩ロースフレンチラックを七輪で焼きまくりですよー。肉を昨日買ったアウトドア包丁でガスガス切って、岩塩orクレイジーソルトで味付けして網で焼きますよー。大将としていい具合に焼けたら皆に供しようと思っていたのだが、ちょっと目を離したらあっという間に無くなってますよ(^^;。まさに狼の前の羊(^^;。
ビアハウスケン提供の生樽ビールは、サントリープレミアムモルツ(モンドセレクション特別金賞受賞記念)、麦雑穀工房の雑穀ヴァイツェン多摩の恵ペールエール(最後は自信なし)。雑穀ヴァイツェンが目玉。小麦以外にいろいろな雑穀が入っているというイカすビール。フレッシュでかなり美味い。瓶詰めでしばらく置いたら雑味が多すぎで飲めないと思うが(^^;。これこそ近場の地ビールの醍醐味って感じ。
そんなこんなでバーベキューは大盛況のうちに終了。私を含むGood Beer Clubの面々の大部分はビアハウスケンに流れる。
ビアハウスケンでは例によって激レアランビック大試飲会。そのほかに、割と初心者のGood Beer Club女性会員や、たまたまビアハウスケンにやってきた世界のビールに興味のある女性客に、Good Beer Club会員が寄ってたかってビールのおすすめするという訳のわからないイベントが発生して大いに盛り上がり(^^;
終了後、ビアハウスケンの常連さんにおすすめされた有名ラーメンチェーン店でラーメンを食う。味は確かにいい。量が多すぎるのがナンだが。
22時ごろ帰宅し、即寝成仏、と思ったら、24時ごろ激しい腹痛と吐き気で目が覚める。吐いたら楽になる。ラーメンで食中毒だな、これは。