昼から戸塚出張。電車に乗る前に癒酒屋かくれん房でランチ。和風ハンバーグ定食。女性受けしそうななんとも上品な味ですな(実際客層は女性が多かった)。個人的にはもうちょっと味が濃いほうがいいのだが。

出張終了後、桜木町にある横浜ビールのビアレストラン「驛の食卓」に蔵くらスタッフと一緒に行く。「神奈川地ビールまつり」というイベントで、横浜ビール、湘南ビール、サンクトガーレン、厚木ビールの樽生が飲み放題!だったのだが、横浜ビール以外はスタンダード銘柄1種ずつの参加ということでちょっと拍子抜け。ビールはそれぞれ美味かったし、料理はいつもどおり美味かったのだが。やはりここのイベントは歌好きの醸造長の陽気なおやじっぷりが肝か(^^;

その後、やまださんと横浜駅地下街の「a.ge.mon.ya」というビアバー(揚げ物が多いわけではない)でドイツビールとボディントン

帰宅してベッドにバタンキュー。