"not-spam.com"というサイトからspamが来るのはどういった類の冗談でしょうか(挨拶)。

朝から戸塚出張。昼ごはんは、超久々の横浜ボンベイ。なすと挽き肉のカレー大盛り激辛。うまうま。

国分寺に帰る電車で読む用に、知識ゼロからのビール入門 (幻冬舎実用書芽がでるシリーズ)を買う。最後のほうのつまみレシピがいかにもアイデア料理という趣でなかなかよろしい。しかし、麦芽の糖化って大変だよなぁ。とろ火で煮るだけならまだしも、スパージングとかって大量生産になる前の手作りビールでもやってたのかしら。ちょうどいい温度のお湯を用意するのって大変よね。

終業後、会社の近所に今日開店した某ジンギスカンチェーン店に行ってみる、が、行列。さすがに並ぶのはばかばかしいので、時間つぶしにRaysに久々に行ってみる。ビールとカンパリ、野菜スティックにピクルス。最近何かで読んだ、「カンパリシェーク」(カンパリのみを氷と一緒にシェークする)を頼んでみる。リキュールのべたっとした感じが緩和されて、結構いい感じに。なるほどね。他のリキュールでもやってみると面白いかも。

1時間ほど時間をつぶして、某ジンギスカンチェーン店に。……、えーっと、どうしたもんかね、これは。とりあえずレポートはスルー(^^;。しばらくしてもう一度行ってみてから考えよう(とはいえ、誘われなければもういかないと思うが)。