10時ごろ起きる。「ニッポン地ビールまつり2005」に行くつもりだったが、昨日の酒も残ってるので取りやめ。ブランチはすぷーんで週替わりのチキンボールカレー。
洗濯して風呂入って出立。上野広小路亭のうわの空・藤志郎一座お笑いライブ35。当日券なので早めにゲットしようと目論むが、開場の17:30まで販売無しであった。腹ごしらえに「日高屋」で中華そばを食う。まずかった。
お笑いライブはおぐりゆかのやさぐれ織姫にどきどきしたり、水科孝之の紙芝居芸に爆笑したり、おぐりゆかのアドリブ大爆発をはじめて堪能したり。ていうか、このイベントおぐりゆかのためにあるような感じだなぁ(^^;。座長とか島優子とかもがんばってるのはわかるのだが、やっぱりあの破壊力には勝てない感じ(^^;;;。小林家正蔵はまあアレとして:-p
その後蔵くら。貝類(ことにハマグリ)とスタウトの相性のよさに驚愕。鯨とスタウトもなかなか。