朝起きてセイザーXをリアルタイムで観て、ウルトラマンマックスも観る。マックスには河相我聞が。普通にいい話や。セイザーXはたっくんがバルガレオンを撃墜した後の表情がなんともいえない。ギャグ番組のような顔をしてすごいことするよな、これ。
カールトン君につけているモンベルのフロントバッグだが、真ん中のベルトがどうにも緩むので昨日買ったベルクロベルトに付け替える。
10時ごろカールトンくんにまたがり出発。今まで多摩サイの一番上流まで行ったことなかったので、行ってみることに。関戸橋→羽村取水堰(はしょりすぎ(^^;)→睦橋→拝島→玉川上水沿い。
湯楽の里昭島店に寄り、入浴&昼ごはん。お風呂は温泉ではないが、割合ゆったりしていて結構。ごはんも割合美味くてまあ満足。
その後玉川上水沿いを走って帰宅。玉川上水沿いのほうが多摩サイより飛ばせるような気が(^^;。途中オフロードを突っ切ったが、結構楽しめた。MTBに乗ってるときはそんなこと思わなかったのに、ロードで初めて気づくというのも何だが(まあシクロクロスだけどな)。

その後亀戸に。関東ジンギス研究会の忘年会でジンギスカン・しゃぶしゃぶ 自慢 義経 亀戸店というところに行く。しゃぶしゃぶを食する。しゃぶしゃぶは中華風で、関ジン研としてレポートするべきものでもなかったような。味はそんなに悪くなかったが、オペレーションがどうにも混乱中。頼んだものが全然こない。頼んでないものが来たりもする(^^;。3ヶ月ぐらいして落ち着いたらジンギスカン喰いに行ってみるか。それまで存在できるのかちょっと疑問ではあるのだが。
その後例によってカラオケ。