ほぼ定時退社し、表参道へ。
ライブイベント「クリスマすくみ」。セガのゲーム「龍が如く」の声優のバンド「四十雀」「邪道アコースティックファクトリー」とセガの音楽セクションのバンド「H」で行っていた「三すくみ」というイベントに「赤ちゃんはどこからくるの?」の製作チームが作った期間限定バンド「ラブラビッツ&スーパーラバーズ」を加えてのスペシャルイベント。ちなみに、入場時の口頭アンケートを観察していた感じだと会場の90%は「ラブラビッツ〜」のファンという状況(^^;。
まずは「ラブラビッツ〜」登場で会場はいきなりヒートアップ。しかし持ち歌が3曲しかないのであっという間に出番終了(^^;。
続いての「四十雀」の登場で会場は一気にクールダウン(^^;;;。ギターの人がかなり戸惑っていたところを見ると、前回のイベントでは結構盛り上がっていたのだろう。ラブラビッツの参入で会場の期待感がかなりコミックバンド系にシフトしていたので結構割を食ってしまった感じ。最後にちょっとコミカルな唄で何とか盛り返す。
その後は「邪道アコースティックファクトリー」。こちらはコミカルな曲でぐあっとつかみを成功させ、結構客を乗せることに成功。さすがは地獄のスナフキン金谷ヒデユキ:-)
トリは「H」。こちらは空気を読んで「ハクション大魔王」とか演ったりしてちょっとコスイかな、と思ったり:-p。個人的には最近の曲とか多くて今ひとつ乗れなかったのであるが、会場は結構ヒートアップ。しかし「ラブラビッツ〜」まではいかなかったか。
最後に全員でクリスマスソングをやって、アンコールは「愛が足りないぜ」の大合唱。会場も俺も超ヒートアップ。同行のやまださんはちょっと引いていたような(^^;;;

ちょっと飲んでから帰ろうかとも思っていたのだが、終演が押しまくってかなり遅くなってしまったのでまっすぐ帰宅。