カールトンC/Cが入荷したのでサイクルウインドイシイに取りに行く。自走して帰宅。
その後ポパイのイベント「ストロングエールフェスティバル」に。うぉ、女性が多いにょ。ポパイのイベントとは思えないぐらい。今ストロングエールが女性に大人気?

飲んだビールの感想は以下の通り:
いわて蔵オイスタースタウト:んー、オイスター…なのか?普通のスタウトとは明らかに異質な味はするのだが、牡蠣とあわせてるような感じはあまりなし。結構甘め。んー。
木内酒造ストロングスパイスエール:木内得意のスパイス使いで、飲みやすさと飲み応えを両立。かなり出来がいい感じ。
玉村本店インペリアル!PA:IPAではない。とても濃いペールエールという感じでホップより甘みがむしろ感じられる。
TYハーバーバーレイワイン:とてもよく出来たバーレイワイン。色はブラウン系。とろみ甘み酸味のバランスよし。
博石館アイスボック(28度):濃い褐色の、すっかり発酵が完了してあわ立ちもほとんどないアイスボック。ヴィンテージルビーポートワインのような感じの味わい。
博石館アイスボック(25度):黄金色のアイスボック。まだ発酵が続いているような感じで、トゥニーポートとトリプルボックの中間のような珍しい味わい。これをさらに寝かせると一体どんなことになるのか結構楽しみ。
博石館ブラウンエール(ワインカスクエイジング):ブラウンエールにワインのフレーバーが加わってなかなか赴き深い味わい。レッドビールのような味わいもあるようなないような。
ベアードウィートワイン:これは瓶とあまり差はないかな。瓶と同様に美味い。
ヤッホーブルーイングストロングペールエールよなよなエールをそのまま濃くしたような味わい。ホップ使いがまるっきりよなよなと同じような…。
ヤッホーブルーイングストロングスコッチエール:こちらは東京ブラックをそのまま濃くしたような味わい。こちらは甘みが強くなった分バランスが良いような気がする。
蝦夷麦酒アメリカンストロングエール:アメリカンなホップ使いのペールエール。あまり濃さを感じさせず、くいくいいける感じ。

その後はまっすぐ帰ったようなそうでないような。