ドロップハンドルの自転車を買うべきか悩み中。とりあえず今のTOMBATTくんはハンドルが近すぎて高すぎる、うーむ…と思案していたら、以前ハワード君に付けていたbeam XOMアジャストステムがあまっていることを思い出した。アレなら今のステムよりだいぶ長いから、とりあえずアレで試してみよう。

早速付け替え、府中国立あたりを流す。おお、結構いい感じじゃん。これで700C化すれば新しい自転車要らないか?

…と思ったのだが、よくよく考えると700C化したらBB位置がだいぶ上がってしまう。今でもおなかに腿があたるのに、これ以上上がったらちょっと無理か。それにMTBはBB位置が結構前よりなので安定性は良いけど効率よくスピードは出せないというのもあるし、やっぱ新しい自転車買うしかないか。