昼ごはんは新宿の「TOKYO SOUP CURRY」で東京スープカレー(というメニュー)。中辛でも結構汗がどっと噴出す。しかしこれは刺激が強いせいというよりは私の体調が悪いせいであろう。味はまあまあかなー。今度はトマト入りとか和風とか試してみたい。

赤どこ Live It!に行く。ファーストステージの一曲目で光吉が死にそうになっていて大丈夫かこのイベント、と思ったが(^^;、結構な盛り上がりで結構。結局3ステージ全部観てしまった。

その後蔵くらに行ってイベントにいけなかったやまださんに報告したり。晩秋のIPA祭り実施中ということで、スワンレイクIPA箕面IPA、ヤッホーブルーイングの18世紀のIPAなどいただく。やっぱり今年のスワンレイクIPAは例年にも増していい出来である。素敵。18世紀のIPAも甘みが立っていてこれはこれでなかなか。あと、ベアレンのライ麦ビールなど。