朝ごはんはねこまんま(鰹節かけるほう)、昼ごはんはコンビニのそうめん。
合間にビデオ消化。マジレンジャー響鬼ドラゴン桜ドラゴン桜は出演者のギャラで制作費が消費されているのか、画がなんだか安い。まあ1クール物のドラマとしてはこうなるのはしょうがないと思うが、原作みたいに受験テクニックをイメージカットで表現する版とかもできないかなぁ(アニメ版かしら)。

夕方から神田に出て、軍曹倅誕生祝いその2@蔵・太平山。主賓のリクエストは「日本酒の店」ということだったのだが、都心であんまりいい店知らなかったので飛び道具に走ってしまった(^^;。まあ、昨日より人数も集まり、なんだかんだで盛り上がる。とある人の意外な事実も判明したり。

その後新橋に出て二次会だったのだが、とめの人にまかせっきりだったのでどこに行ったかも憶えておらず。なんかチェーンっぽい居酒屋だったような。