帰宅したら先日注文したソウルフラワーユニオンの新譜が届いていた。でも聴く余裕が無かったり。

晩御飯は久々の自炊。パンチェッタとキャベツ蒸し煮。こないだ買ったブール男爵家リースリングトロッケンが値段の割りに非常によい。飲んでよし、料理に使って良し。何本か買っとくか。喰いつつ、ヤングダーティーディックスエール、ヤングダブルチョコレートスタウトなど。後者はチョコチョコしい感じで嫌いではないが、もうちょっとボディ感があるほうが私は好きかなー。

飲みつつ電車男をリアルタイムで。デモンナイトがコテハンになってる!って、そこしか見るとこないんかい。しかし、この話ってどこに着地するんかなぁ。原作は自称おたくのイケメンがあるべき姿に成長する「みにくいあひるの子」だが、テレビ版のこの展開だと、努力してイケメンになるもエルメスの大いなる愛の前にありのままの自分(=おたく)に回帰するという「おたく昇天譚」になるしかないような。

あとは録っておいたガチャガチャポン!国生さゆり何をやっておるのか。しかし、最近はロックの歴史とか占いとか起業とか、だいぶネタ切れな感じですな。